2017-02



夢じゃないかもしれない


やらせはしないぜっ BABY!

本当の事なんか言えない
言えば殺される
(詞:忌野清志郎 『言論の自由』)


やりたい事はあるけれど
どうにもできずにくちびるかむだけ
情けない
(詞:忌野清志郎 『寝床の中で』)


おとなだろ 勇気をだせよ
おとなだろ 知ってることが
誰にも言えないことばかりじゃ 空がまた暗くなる
(詞:忌野清志郎 『空がまた暗くなる』)


何を警戒してるの? Baby
おかしいよ そんな心配
どんなに運が悪くても Baby
奴らにだけは 捕まらない
(詞:忌野清志郎 『ブン・ブン・ブン』)


事を起せ 事を起せ 事を起せ Yeah
腰をふれ 腰をふれ 腰をふれ Yeah
(詞:忌野清志郎 『腰をふれ』)


ぼく まっぴらだ
ぼく もう まっぴらだよ
(詞:忌野清志郎 『甲州街道はもう秋なのさ』)


だってオレは自由、自由、自由
短いこの人生で いちばん大事なもの
それはオレの自由、自由、自由
(詞:忌野清志郎 『自由』)


オレは考え方が変わった Oh 変わった
いくつもの河を 渡った オレは渡った
(詞:忌野清志郎&G2&Sasuke 『WATTATA(河を渡った)』)


オイラの世界を邪魔する奴は うるせえ!
オレの感性を鈍らす奴は うるせえ!
(詞:忌野清志郎 『うるせえ!』)


エネルギー Oh エネルギー
河の流れなど変えてしまえ
誰にも負けない オイラのエネルギー
(詞:忌野清志郎 『エネルギー Oh エネルギー』)


企業の犬どもときたら 私服を肥やしたいため
魂さえ売りさばき 利益を得る
(詞:仲井戸麗市 『セルフポートレート』)


神様は いったい何をしてる
物を売り捌いて そう 金儲けしてる
(詞:忌野清志郎 『善良な市民』)


子供だましのモンキービジネス
まともな奴はひとりもいねえぜ Oh Yeah
(詞:G忌麗 『ドカドカうるさいR&Rバンド』)


オレは資本主義の豚で 無い物を売り歩く
(詞:忌野清志郎 『不思議』)


知らない事とも言えないが
片棒かついだ覚えはない
自由を高く買わされた気もするが
心まで安く売った覚えはない
(詞:仲井戸麗市 『遠い叫び』)


金もうけのために 生れたんじゃないぜ
金もうけのために 働くのはイヤなのさ
(詞:忌野清志郎 『金もうけのために生れたんじゃないぜ)


宝くじは買わない
だってぼくには 愛してくれる人がいるからさ
(詞:忌野清志郎 『宝くじは買わない』)


低能なヤマ師と 信念を金で売っちまう おエラ方が
動かしてる世の中さ 良くなるわけがない
(詞:忌野清志郎 『あきれて物も言えない』)


政治家はただ 選挙で争ってる
宗教の奴等は 神様で争ってる
科学者ときたら 特許で争ってる
企業はひたすら 利益を争ってる
その間に 目的を持った奴が ちゃくちゃくと準備をしてる
(詞:ZERRY 『争いの河』)


快適な暮らし 人類の歴史
自然を破壊し 手に入れる暮らし
申し分のない快適な暮らし
(詞:忌野清志郎&藤井裕 『快適な暮らし』)


呆れるくらい人々は脳天気だ
泣きたいくらい脳天気だ
(詞:忌野清志郎 『目覚し時計は歌う』)


Hey 世の中が悪くなっていく
Oh もう誰にも止められないのか
(詞:忌野清志郎 『世の中が悪くなっていく』)


この国の名前は逃げ腰 国家も国旗もハッキリしねえ
この国の名前は逃げ腰 ぼくらは逃げ腰の国民さ
(詞:ZERRY&TOPPI 『国名改正論(「逃げ腰」という国の国民)』)


考え直せよ さもないと FUCK YOU
考え直せよ さもないと FUCK YOU
(詞:忌野清志郎&中曽根章友 『FUCK YOU』)


軽薄なジャーナリズムにのるくらいなら
軽薄なヒロイズムに踊らされるくらいなら
そんな目にあうくらいならあの発電所の中で眠りたい
(詞:忌野清志郎 『軽薄なジャーナリスト』)


教えておくれ 新聞にでてた
ほら ちょっとしたNEWSの 本当の訳を
(詞:忌野清志郎 『NEWSを知りたい』)


ぼくに聞かせておくれ
君たちの悪いタクラミを
でも、そんなに簡単にはいかないさ
君たちじゃたぶん無理だろう
君たちはみんな
ガラクタなんだから
(詞:忌野清志郎 『ガラクタ』)


宗教も思想もいらない オレは何も持たない
(詞:忌野清志郎 『ROCK ME BABY』)


オレにやれないことはない
お前は信じてくれるだろう
(詞:ZERRY&TOPPI 『夢のかけ橋』)


ねらわれてるぜ 油断するな 油断するな
(詞:忌野清志郎 『MIDNIGHT BLUE』)


逃げられっこないぜ Baby どこにも行けやしないさ
逃げられっこないぜ Baby きっと かぎつける
(詞:G忌麗 『ガ・ガ・ガ・ガ・ガ』)


新しいアイディアを 聞かせておくれ
うまくいったらオナグサミ そんな素敵なアイディア
(詞:忌野清志郎&G2&Sasuke 『IDEA/アイディア』)


夢を見るのは 悪いことじゃない
コトをあせりすぎちゃダメさ
大丈夫さ うまくやるさ
すべては始まったばかりさ
(詞:忌野清志郎&春日博文 『すべてはALRIGHT(YA BABY)』)


さあ まかせとけよ ぼくに
ダイジョブ ダイジョブ きっと うまくやれるさ
(詞:忌野清志郎 『ラプソディー』)


ぼくはソングライター 全部 歌の中に入ってる
ぼくはソングライター 全部 歌の中に隠れてる
(詞:忌野清志郎&三宅伸治 『ソングライター』)


誰も知らない ぼくが歌う歌を誰も知らない
でも それはいいことなのかもしれない
ぼくの歌には力がありすぎるから
(詞:忌野清志郎 『誰も知らない』)


この歌のよさが いつかきっと君にも
わかってもらえるさ
いつか そんな日になる
ぼくら何もまちがってない もうすぐなんだ
(詞:忌野清志郎 『わかってもらえるさ』)


いつか必ず Baby Baby
いつか必ず 必ず
(詞:忌野清志郎 『RAZOR SHARP・キレル奴』)


きれいな空を ぼくは信じてる
窓を開けると 雲が流れてる
奇妙な世界よ 消えてくれ
(詞:忌野清志郎 『奇妙な世界』)


Oh 何度でも 夢を見せてやる
Oh この世界が 平和だったころの夢
(詞:忌野清志郎 『激しい雨』)


繋がっているのは 星屑の空だけじゃなくて
ぼくらの心、そう、いつも何処かでひとつさ、ずっと
(詞:忌野清志郎 『Oh! RADIO』)


Yeah 誇り高く生きよう 君のために
(詞:忌野清志郎 『誇り高く生きよう』)


«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:やらせはしないぜっ BABY!
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

